悪魔に向けて精一杯の賛美歌を!
It is Cain to have grasped my right hand. It is Abel to have grasped my left hand.The brothers were competing for something. but, I could not understand what they compete for.



  --.--.--  <<--:-- .

 No. スポンサーサイト




  2008.05.31  <<21:57 .

 No.71



もろ私信。

羅紗様、先へお進みください。


他の方が呼んでもつまらないだけですんで。


読みにくければ反転してください。



←and more


  2008.05.31  <<14:38 .

 No.69 明日は本能寺の変。んで、信長命日(当然)  *x6

やっぱり来ました、tikalです。


なんというか、今更ですがテスト期間中という自覚は全くございません。



世界史ピンチです;
ポリスのアテネとかスパルタとかは分かるのにローマの五賢帝あたりからあやふやです。
アテネ以前のメソポタミアとかエジプトとかはあやふやどころの騒ぎじゃありません。
壊滅です。(以後ですが)ペルシア戦争死んでます、はい;
誰か教えてください~!!
オレの中ではアウストラロピテクスとかホモ=サピエンスとか区別がつきません;
礫石器?なにそr<シネ;
せめてもうちょっと進んで日本史と関連が出てくれればいいのに;
そのころまだ日本弥生時代とかそのへんですよ?!......泣きたくなります;;w





日本史ならちょっとはマシなんです。

BASARAを知る前から戦国時代が一番好きで、15年戦争も小五のとき(相変わらず古い)は流れを全部言えました;
日清戦争の始まり、日露への繋がりとか。。。
過去の栄光ですネ、今は;
てかそのころから基本的に戦争ものが好きだった気が...
なんというか、史実で萌えてましたね、後から考えると<末期






今は銀魂(と二次創作サイト様)の影響で妙に明治に詳しくなってます。
それも、テストに出ないだろって感じの豆知識が......;
しかも、元は殆ど尊敬するサイト様から吸収。
その吸収させて頂いたものの一部から言いますと……



 ・伊藤博文は木戸孝允(桂小五郎です。銀魂では言わずと知れたヅラです)のパシリだった。
 ・高杉晋作(銀魂では晋介。)は凧を踏まれてマジギレして踏んだ相手を土下座させて謝らせたことがある。



等々。
誕生日とかも結構覚えちゃったオレ;


しかも、銀魂と史実と違う人は両方。
オレとしてもそれよりは世界史覚えたかったですよ;







てかキャラの名前は普段覚えられないのにどうしてなんだろう?;
未だにハリー・ポッターで「シリウス」さんと「ルシウス」さんと読み間違えマス;


「あれ?何でシリウスさん死んでたのに生きてるの?」(in 不死鳥の騎士団)w


よくあります、日常茶飯事;
テイルズでも誰だか分からなくなることがしばしば;(まぁそんなに詳しいわけではないんですが;)
どうしてだろう。。。









実はtikal、一日のうちに一つの記事を何回も書き直したりしてます;
今度から改変するたびに題の横に「*」を足していきます。。。
さぁて最高何個になることやら。。。
いいながら今日のもいくつか付きそうです;


と、思ってたんですが既に大量です。
スミマセン、推敲ができない子なんです、書きたいことを一気に書けない子なんです!!<オワッテマス;
あ、当日だけに飽きたらず、前日のも書き直したりしてます。
因みにさっき昨日のを書き直して来ましたw




あ、今日はオリジナルを一つ完結させます。
前のものと多少変わっていたりするので最初から乗せています。
age次第、以前のものは消させていただきます。





LINKから


◇星の沈黙 麻原梨煉様


を削除いたしました。
麻原様、またどこかでお会いできることを楽しみにしています。。。






-逃避-

大分前から判明してましたが、オレがPCの前に座ってる時間って寝てる時間より長いですw







  2008.05.30  <<14:58 .

 No.68 明日は槍ですよ~。。。

こんにちは、tikalです。
珍しく二日連続更新なんてことになってますので、明日は槍にご注意ください;
ええ、ホント珍しいです、


テスト期間中に普段以上のスピードでブログ更新。

勉強しろって感じですよネ;
今日テストでしたし;



テスト、全っ然わかりませんでした<当然。
試験勉強はゲーセンから帰ってから(昨日5/29参照)ベットの中で英単語帳製作;それから現文の重要語句のも。
それから現文の今日提出のテキストをマッハで仕上げて (良い子は前日に一気にしないようにしましょう
英語の本文としゃあさんを読み直し。
(因みに「しゃあさん」とはSherlock Holmesのこと。英語の課題で読まないといけないんです)
それから「羅生門」読んで漢字見直して.........(中学時代再来みたい<イニシエです古!!
時計をみたら2時回ってまして。
結局それらをもって電車へ。。。



これだけ見たら勉強、まだしてそうに見えますが。
更に付け加えると。
政宗様はみんなに愛されるべきなんだよ、そして最強なんだよ!とか考えながら)英単語帳製作し、
あー、そろそろ“燕”更新したいなー、あ、でも短編チックな長編も更新したい。。。とか考えながら)重要語句を書き、
きゃー、あのサイトさん今日見に行ってない!!やばい、更新あったらどうしよ……とか考えながら)現文のテキストを解き、
鋼最近読んでないなー。また全巻読み直ししよーっと。とか考えながら)英語の本文としゃあさんを読み、
やばい、“聖柄の太刀”で高杉しか出てこない!!寧ろ高杉出て来い!とか下人の所持品で萌えながら)「羅生門」を読み  <聖柄の太刀は「羅生門」を読まれるとわかると思いますが、下人が持ってるんです。>
最近テレビ見てないなー、銀魂見に行こうかな、Dグレ見に行こうかなー?とか考えながら)漢字の書き取りをして。


身につくはずないですよねー♪




いいんですよ、もう入っちゃったんだから!!
もう最高目標「留年阻止」に変えましたから!!
因みに言うとそれすらあやういかもですから!!






あ、LINK追加しました。
まずは鋼サイト様から。



Paradise World 羽月 藍様
 鋼小説サイト様。
 「甘い飴と君と。」が泣けます!!ティッシュは必携ですよ!!
 こう、自然と泣けてきちゃいます。。。
 エドとロイの将軍設定なお話もあります。こちらはコメディーですよv
 tikalのエドと違ってかっこいいんです、エド。
 「東方司令部視察事情」は笑えます!!大爆笑です!
 将軍エドが好きな方、絶対お勧めです!!!!
 泣いて笑って、いろんな方が楽しめるサイト様だと思います。
 

ここからは銀魂サイト様。

tEAR tHIEF 守屋千杜様
 「目隠し鬼」がお勧めです!!
 ホラーなお話なんですが、背筋が凍るほどの怖さではないと思います、今は。。。
 今後は守屋様にお尋ねください<イイカゲンダナ
 やっぱり銀ちゃんが苛められてるのが好きなので、毎日楽しみに足を運んでいます!!
 更新は結構ハイペースだと思います。tikalと違って。。。
 現代パロも面白いですよ!
 流石土方、ヘタレ。。。
 守屋様、「更新楽しみにしてます!」っていつも急かしてスミマセン;


翠翼の鷹 如月翠夜様
 長編の「全ての終わりに」がお勧めです。
 高杉、場合によっては銀ちゃん死ネタなのですが、切ない感じがなんとも……vV
 「去りゆく人」、「追いし者」の連作もお勧め!!
 銀ちゃんが男前!!んで高杉ぐっじょぶ!(やはり古いオレ;
 完結している長編がたくさんあって、読みごたえ有りなサイト様ですv
 あ、勿論短編もたくさんありますよ!
 最近更新されたものでしたら、「喧嘩勃発」が面白かったです!!
 ぃゃ、「夢見ヶ丘」のしんみりした空気も捨てがたい。。。
 とにかく魅力満点のサイト様です!
 是非一度足をお運びください!
 CPは銀受け、オレ的には土銀←高が多いかな~?と思います。


それではまた。
明日も来そうな気がします。。。 





-足搔き-
もう未だ見ぬ後輩たちと仲良く机を並べる覚悟をしつつあります w







←and more


  2008.05.29  <<19:41 .

 No.67


浮気じゃないですよ、自然の摂理ですョ w


銀ちゃん大好きだーーー!!


銀ちゃん!!オレの好みど真ん中ですよ!!
こう大事なときに目がきらめいたりとか、脳ある鷹は爪隠すみたいな雰囲気とか!!
万事屋メンバーに入れてください!!切実です!!v





……てなわけでして。(どんなわけだ;
LINKに銀魂サイト様をちょっとずつ追加させていただきます!
銀魂サイト様は左端に▽をつけておきます。
まずは。。。





ポトスの植木鉢。 小芽美桜様
 「彼岸花の花言葉」、という拍手連載がお勧めです!
 記憶退行で真撰組も絡んできます。勿論、攘夷組みも……。
 「こどものシリーズ」も仄々とした中にちゃんとしっかりしたものがあって、胸があったかくなります!
 毎日更新楽しみに通わせてもらっているサイト様です!
 いろんな小説があって、必見ですよ!テストに出ますよ!(ェ?)





てふてふと一緒 庵藤聖一様
 長編の「さや」、「蒼炎のアリア」がお勧めです!
 二つともオリキャラ有ですが、そのオリキャラがイイです!!
 銀ちゃんが窮地に立たされるのが好きなtikalにとって楽園です!!
 短編も「嘘つきは泥棒の始まり」も泣けます~。。。
 管理人様もいいひとです~!!
 シリアスが好きな方、必見ですよ!入試にでますよ!(今更?)





 のお二方です!
随時追加します~。
シリアス小説の書ける人がうらやましいです。。。
いつも、そんなサイトさんを探して三千里~、てな感じです。
白夜叉大好きですー!!





さて。
話は変わりますけど、先日友達とポップンしにゲーセンに寄ったんです。
ええ、学校帰りに。テスト期間中に。(あっ、そこ石投げないで!!
ポップンはVer.7で「微妙やな~」「古いな~」とか言いつつPlay。
そして目に留まったのは!!
BASARA?!
……ビビりましたよ、はい。
PS2だけだと思ってたので、アーケード版もあるとは思いませんでした;
とりあえず格ゲーの上手い友達にねだって。。。
何で自分でしないかって?
政宗様に負けて欲しくないからです!......あぅぅっ、石投げないでください!!
政宗様大好きなんですよ!こじゅ大好きなんですよ!!
政宗様が負けるなんてありえn(ダマレ
結局鬼強ホンダムに負けておとなしく家に帰ったんですが。。。
前に友達の家で(ゲームしてもらった子とは違いますが)PS2のBASARA2をしてたときもホンダムに負けてた気が。。。。。。w
まぁそのときはこのゲーセンのときの子に助けてもらって倒しましたが。(そのときは幸村でしたが
ホンダム強すぎです......








-呟き-
格ゲーで強くなろうと誓いました。
(テスト前日に)






  2008.05.16  <<19:04 .

 No.65 お久しぶりです

お久しぶりです、tikalです。
長らく更新停止してしまいまして申し訳ございません。。。
更新復活、と行きたいところでございます♪


新しい学校のほうでは、“文芸部”に所属させて頂きました。
文芸部といっても、アニメ・漫画研究部、クイズ研究部(「会」だったかもしれません;)、演劇部の方たちと同じ部室で、
日々トランプや絵、オタ話に花を咲かせております。<爆
戦国BASARAで政宗受け派の先輩がいたことにすごく感激していまs(強制終了
他にもF.A.やNARUTO、ONE PEACEなどジャンルは様々。
先輩ッ!一生ついていきますぜよ!!
ってな勢いでございます。


さて。
今日は更新再開とか言いながらUPする小説がないとかいう暴挙に出ておりますです;
というわけで、オリジナルを一つUPさせていただきました。
大分前からあっためていただけあって、他のものと比べて小説っぽくなっております(ぇ
ですが、どちらかというと、絵本――語り?をイメージして書き上げましたので、
小説のような雰囲気はありません。(どっちだ
仄々とした雰囲気を楽しんでいただければ幸いです。
前述にあります文芸部の作品として提出する可能性もありますので、
絶対に転写禁止とさせていただきます。
転写されるほど自信があるというわけではございませんが、
思い入れの深いものだとでも思っていただければ。
勿論他の小説も無断転写は厳禁です。

それでは。。。




 Home 

template by Meteor
/ Admin

