悪魔に向けて精一杯の賛美歌を!
It is Cain to have grasped my right hand. It is Abel to have grasped my left hand.The brothers were competing for something. but, I could not understand what they compete for.



  --.--.--  <<--:-- .

 No. スポンサーサイト




  2008.05.31  <<14:38 .

 No.69 明日は本能寺の変。んで、信長命日(当然)  *x6

やっぱり来ました、tikalです。


なんというか、今更ですがテスト期間中という自覚は全くございません。



世界史ピンチです;
ポリスのアテネとかスパルタとかは分かるのにローマの五賢帝あたりからあやふやです。
アテネ以前のメソポタミアとかエジプトとかはあやふやどころの騒ぎじゃありません。
壊滅です。(以後ですが)ペルシア戦争死んでます、はい;
誰か教えてください~!!
オレの中ではアウストラロピテクスとかホモ=サピエンスとか区別がつきません;
礫石器?なにそr<シネ;
せめてもうちょっと進んで日本史と関連が出てくれればいいのに;
そのころまだ日本弥生時代とかそのへんですよ?!......泣きたくなります;;w





日本史ならちょっとはマシなんです。

BASARAを知る前から戦国時代が一番好きで、15年戦争も小五のとき(相変わらず古い)は流れを全部言えました;
日清戦争の始まり、日露への繋がりとか。。。
過去の栄光ですネ、今は;
てかそのころから基本的に戦争ものが好きだった気が...
なんというか、史実で萌えてましたね、後から考えると<末期






今は銀魂(と二次創作サイト様)の影響で妙に明治に詳しくなってます。
それも、テストに出ないだろって感じの豆知識が......;
しかも、元は殆ど尊敬するサイト様から吸収。
その吸収させて頂いたものの一部から言いますと……



 ・伊藤博文は木戸孝允(桂小五郎です。銀魂では言わずと知れたヅラです)のパシリだった。
 ・高杉晋作(銀魂では晋介。)は凧を踏まれてマジギレして踏んだ相手を土下座させて謝らせたことがある。



等々。
誕生日とかも結構覚えちゃったオレ;


しかも、銀魂と史実と違う人は両方。
オレとしてもそれよりは世界史覚えたかったですよ;







てかキャラの名前は普段覚えられないのにどうしてなんだろう?;
未だにハリー・ポッターで「シリウス」さんと「ルシウス」さんと読み間違えマス;


「あれ?何でシリウスさん死んでたのに生きてるの?」(in 不死鳥の騎士団)w


よくあります、日常茶飯事;
テイルズでも誰だか分からなくなることがしばしば;(まぁそんなに詳しいわけではないんですが;)
どうしてだろう。。。









実はtikal、一日のうちに一つの記事を何回も書き直したりしてます;
今度から改変するたびに題の横に「*」を足していきます。。。
さぁて最高何個になることやら。。。
いいながら今日のもいくつか付きそうです;


と、思ってたんですが既に大量です。
スミマセン、推敲ができない子なんです、書きたいことを一気に書けない子なんです!!<オワッテマス;
あ、当日だけに飽きたらず、前日のも書き直したりしてます。
因みにさっき昨日のを書き直して来ましたw




あ、今日はオリジナルを一つ完結させます。
前のものと多少変わっていたりするので最初から乗せています。
age次第、以前のものは消させていただきます。





LINKから


◇星の沈黙 麻原梨煉様


を削除いたしました。
麻原様、またどこかでお会いできることを楽しみにしています。。。






-逃避-

大分前から判明してましたが、オレがPCの前に座ってる時間って寝てる時間より長いですw






← タイトルなし / Home / 明日は槍ですよ~。。。 →
Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

template by Meteor
/ Admin

